2018-01-01から1年間の記事一覧

プロにサポートしてもらいましょう。

先日友人に招待してもらって、 交流パーティなるものに参加してきました。 いやー人が多すぎて大変でしたが、 料理もお酒もおいしくて、わりと楽しい時間を過ごせました。 でも、まともな出会いがあったかと聞かれると、 ・・・・・・? な感じです。 なんか…

婚活の強力なサポーターを見つけよう。

結婚したーい!! そう思ってもなかなかうまくいかない人は本当に多いようです。 本当はコンパや交流パーティ、街コンや結婚相談所、 アプリなど、手段は以前よりずっと多くなっていて、 行動次第ではいろんな人に出会えるチャンスはいっぱいあるんです。 で…

教えて!土地の上手な活用方法!

親から土地を相続したけど、有効な土地の活用方法がわからない・・・ そんな方はいませんか? 大きな土地、使い方によっては、とっても大きな安定資産になるかもしれません。 でも、不動産会社でもないのにそんなこと言われてもどうすればいいかわからず、 …

全国トップクラスの実績のある事務所にお任せ!

普通に生活していれば無縁に思える、銀行や消費者金融。 でもある日突然、多額の借金を背負ってしまったり、 結婚や離婚・出産などライフスタイルの変化によって、 経済的にうまくいかなくなる可能性はだれしもあります。 ギャンブルや買い物中毒、なんて病…

働きがいのある仕事!!

これから長く続けられて、働きがいのある仕事と聞かれて思いうかぶのは やっぱり介護のお仕事です。 以前、ヘルパーのお仕事をしている方にお会いしたことがありますが、 お年寄りの方とお話しするのが大好きで、 自分が関わることで、喜んでもらえたり、感…

どの不動産会社に行けばいいかわからない。そんなときに。

人生100年時代が到来すると言われています。 今まで60歳が定年といわれていましたが、 65歳定年の会社も増えてきて、定年を超えても働き続ける人が、 以前よりずっと増えてきました。 その時に、どうしてもぶつかるのがお金の問題です。 今までは定年してか…

一人で悩まず、相談しよう。

社会情勢上、生活のために借金をしてしまい悩んでいる方は少なくありません。 過払いブームは過ぎましたが、 それによって債務整理は一般的に認知されるようになりました。 金融機関やカード会社からの取り立ての電話、 毎月の支払いに頭を悩ませている人は…

未来型ビューティをお手軽に体験♪

世の中にはたくさんのダイエット法や痩身の技術があります。 トレーニングとひとことで言っても、 ただジョギングをするのか、ジムに行くのか、トレーナーに指導してもらうのか、 キックボクシングなんてのもありますが、 より効果的に、楽して、早く痩せた…

無料で相談できます。

普通に仕事をして、普通に生活していれば、 悩むことはなかった話。 でも、誰かの保証人になったり、身内の人に何かがあったり・・・ 思わぬところで人生が狂いだす、そんなこともあったりします。 よく、芸能人の波乱万丈人生的な特集で、 以前多額の借金を…

月々の負担を少しでも軽くするために。

先日テレビCMで過払い金に関するものが流れていました。 私自身は独り身なので、普通に仕事をして、普通に生活していれば、 そんなにお金に困ることもないように感じてしまいますが、 これが親や子供を抱える家族になった場合は、そうはいきません。 親の老…

まずは相談してみよう。

生きていくのに必要なお金。 食べるのにも、着るのにも、どこかに住むのにも必要。 近年仮想通貨なんてものも話題になり、その流通形態は時代とともに 変化しているように感じますが、 一生生きていくために必要だということは、逃れられない事実です。 近年…

転職が当たり前??

以前は、大きな企業で長く続けることが安定として言われていました。 しかしながら、昨今の20代や若い世代の人の間では、 3年神話も忘れかけられていて、転職がもはや当たり前のような風潮になっています。世の中的にも、サービス残業、休日出勤を当たり前…

長く仕事を続けるために・・・

先日テレビを見ていたら、今後外国人労働者が増える業界として、 介護の業界が取り上げられていました。 今でさえ、介護業界の人材不足は本当に深刻な問題になっていると聞きます。 高齢化がすすみ、高齢者はどんどん増えています。 カフェや飲食店に入って…

増え続ける待機児童・・・

少子高齢化がさけばれていますが、 現実は待機児童として、保育園になかなか入れない子供も増えているのが現状です。 保育士が顕著に不足している昨今ですが、 その労働環境が整備されているかというと疑問が残ります。 つい先日、某大手法人の過重労働に対…

今まで脱毛の常識が覆されるかも・・・?!

もう気づけば年の瀬、1年間早かったな・・・( ^ω^) 今年やり残したことと聞かれると、 仕事はとっても頑張った感がありますが、 いい年こいて、なかなか美容に時間とお金をかけられなかったなーと 反省しています。 夏にやる予定だった脱毛も結局忙しさ…

メスを使わない?嘘みたいなほんとの治療法。

現代はストレスや食生活の変化によって、 男女問わず、薄毛に悩む方が本当に増えているそうです。 しかも、以前より、若い人が増えていると聞きます。 見た目年齢にダイレクトに響いてくる髪のボリューム。 いつまでもふさふさの髪の毛を維持したいという思…

若い女性に人気の不動産投資!

以前は、不動産を女性がやるっていうイメージはあまりなかったように思います。 でも今は、高齢化がどんどん進み、 若い人の年金が保障されなくなってきている今、 男女、年齢にかかわらず、資産形成を意識する人が増えてるようです。 先日会社の後輩の女の…

華やかなアパレル業界へ。

今まで、事務職でずっと働いてきた・・・ 今度はもっと華やかな職場に転職したい!! そんな女性も多いのではないでしょうか? 華やかっていうと、アパレルやブライダルの業界になるんでしょうか。 ショップのお姉さん?? いつもお店に行くと、笑顔で迎えて…

若々しさを取り戻す!!

いつまでも若々しくいたい・・・ 年齢・性別にかかわらず、誰しもがそんな願いはもっています。 でも、年を経るにつれて、体の変化を感じていることは事実です。 特に30代に入ってから、そんな実感が顕著になっているように思います。 階段を上がるのが以前…

少しでも楽になりたい・・・・

お金は生きていくうえで、必要不可欠で、 お金の悩みはたえません。 『お金がすべてじゃない』とはいえ、 世の中のほとんどの問題がお金で解決できるし、 うまく付き合えずに悩んでいる人が本当に多いというのは事実です。 人々の所得はどんどん二極化し、裕…

フリーター卒業できるかな・・・

大学卒業してから、 ずっとアルバイトや派遣の仕事を続けてきました。 でも、最近そろそろ正社員への転職を考えています。 やっぱり派遣やアルバイトは不安定。 いきなり期間満了!! なんてことがあると、いっきに収入がなくなってしまいます。 しかも年を…

女性におすすめの働き方。

正社員で、営業職で、成果報酬の会社でバリバリ・・・・ そんなキャリアをつんできたけど、 結婚したり、家庭ができたり、 プライベートとの両立を考えると、働き方も見直さなくなりますよね。 そんなときに利用するとお得なのが派遣・求人・転職のJOBNET で…

需要の続く業界のお仕事。

今成長し続けて、今後も需要の続く仕事のひとつとしてあげられるのが 介護のお仕事です。 でも、介護業界ってとっても大変なんだとか。 働いている友人がいますが、人材不足が深刻らしく、 給料面もなかなか昇給や高時給が見込めないんだとか。 友人は夜勤で…

脱フリーターしたいなら今のうち。

大学中退、卒業してもそのままアルバイト生活。 そんな流れから抜けられない若者が以前より増えているようです。 正社員がすべてではないけれど、 やっぱりしっかり安定した生活を送るには、 正社員になって、しっかり会社でポジションを気づいていくのも 堅…

静かに眠りたいのに・・・

静かに眠りたい・・・・・(θωθ)☆ 仕事で疲れて帰ってきて、誰しもそんな風に思っているはず。 一人だったら、そんな環境を作るのも簡単かもしれないけれど、 誰かと一緒に住んでいたりすると、 なかなか朝までぐっすりというのは難しかったりします。 帰っ…

今年の秋からしっかり準備しよう。

前よりだいぶ涼しくなってきて、なんだか秋の訪れを感じる今日この頃・・・ 昨日は冷房もつけずに、快適に過ごせました。 猛暑がすごかっただけに、なんだかとっても過ごしやすく感じます。 でも今年失敗したことの一つで、美容にかける時間が作れなかったこ…

残念女子からの脱却に向けて。

最近お仕事ばたばたで、美容に関して考える暇もなく、 気づけば、髪もぼさぼさ、お肌カサカサ、 なんか残念女子になっていました・・・(TwT。) まあみそじも向かえるとそんな感じになるのかなあ、 なんて思っていたけど、美意識の差はそれぞれ、 いつも、…

やりたいこといっぱい・・・・・(´▽`)

夏に脱毛しなきゃしなきゃと思っていたけど・・・ 結局なんだか時期を逃してしまいますた。 まあ服である程度隠せるし、露出も少なくすればOK! なんて思っていたけれど・・・ 今はお年寄りの方でも老後のために脱毛する人も多いんだとか。 顔の脱毛もはやっ…

ゴルフでも始めよっかな♪

社会人になって8年くらいになり、仕事もだいぶ落ち着いてきたこの頃。 お金にも時間にも少しゆとりが出てきて、 何か趣味でも始めようかな~ なんて考えていたとき、初心者専用ゴルフスクール『サンクチュアリゴルフ』 を見つけましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ 累計…

困ったら相談してみよう。

住宅ローン、教育ローン、お買いものや旅行。 いろんなもので借金が積み重なり、気付いたら・・・・ という人が日本では急増しているらしいです。 こういうことって自分で、考えても答えは出ないので、 専門家に相談してみることをおすすめします。 アヴァン…