2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悩む人も増えているけれど、治療法もたくさんあります。

20代後半から薄毛の進行が始まる人がふえています。 悩みの強い人はシャンプーや育毛剤、マッサージなど、頭皮に良いものについては、 お金をおしまず投資をしてしまいます。 しかし、進行を少しばかり遅らせる程度で根本的な改善には至らず、 最初はセット…

春は新しいことを始めたくなる・・・

高齢化がどんどん進み、医療の現場の人手不足も深刻だって聞きます。 たまに、テレビの密着取材で、医療の現場で働く人の生活がとりあげられていますが、 まあまあ、自分にはできないなあ。と思ってしまいます。 人の命を預かる仕事で失敗は許されない。 そ…

その被害、実は保険がおりるかも・・・・

持ち家、マンション、何かしらのかたちで不動産を所有している人は、 保険に加入している人が多いはず。 でも実は、台風や大雨、雪などの被害でも火災保険が下りるってこと知ってましたか? 先日友人と話していたときにその話題が出て大変びっくりしました。…

老若男女が資産運用を考える時代。

老後に対する不安。 この先行き不透明な時代、多かれ少なかれ頭をよぎることがあるはずです。 でも不安って、その不安ってどこからくるんでしょうか?? それは、予想ができないこと、そこに対して何もしていないから、 きっと浮かんでくるのかもしれません…