悩む人も増えているけれど、治療法もたくさんあります。

20代後半から薄毛の進行が始まる人がふえています。

悩みの強い人はシャンプーや育毛剤、マッサージなど、頭皮に良いものについては、

お金をおしまず投資をしてしまいます。

 

しかし、進行を少しばかり遅らせる程度で根本的な改善には至らず、

最初はセットの具合や髪の長さである程度誤魔化しが効くのですが、

それも限界の状態になってきます。

 

それが、ある偶然の出来事をキッカケに薄毛の悩みから解放された友人がいます。

腰痛治療の為、家の近所の治療院に行った時の事。

腰のマッサージをされるものと期待していたのですが、

担当の先生は私の首や足を中心に施術をされていました。

腰に対しては、ほんの少しだけで終了となり、

流石にこれでは詐欺だと文句を言おうと思っていたそうですが、

しかし起き上がってみると、腰が驚くほど楽で痛みも完全に消失していたそうです。。

さらに「痛みに対して局所だけで施術される所もありますがそれでは中々良くなりません。全体のつながりを見る事が重要なのです。」と言って、腰痛予防に役立つ、全身の筋肉のつながりを意識したストレッチ方法を教えてもらい、実践してみると、少しずつ身体の柔軟性が高まり、腰痛だけでなく肩コリからも解消されたそうです。

それと同時に抜け毛の数も大幅に減少し、

髪全体にもコシが見られるようになってきたとのこと!!

偶然の産物ではありましたが、薄毛の悩みから解放され、

今では楽しい毎日を送れるようになったといって喜んでいました。

世の中にはいろんな薄毛対策があります。

筆頭的なものといえば、やはり育毛剤や育毛シャンプーの活用になるかと思います。

他にも、サプリメントや育毛グッズがありますが、こちらが期待しているような改善、つまりはふさふさ状態になるようなことはなかなかないですよね。

そんななか、今注目されているのが、がツボ押しによる薄毛改善だそうです。

ちなみに、薄毛改善に効果的なツボの場所というのは、実は足に存在します。

薄毛改善に効果的なツボの場所が足に存在しているのって、なんだか不思議ですよね。

ちなみに、このツボには、頭部に停滞している血液であったり、

熱であったりを下半身に誘導する効果が期待できるそうです。

薄毛に陥る人は、血液や熱が頭部に滞る傾向があるそうです。

そういった根本的な部分に働きかけてくれるというわけです。

それに加えて、育毛剤や育毛シャンプーも併用していけば、きっと薄毛も改善するはず。

こんな感じで、いろんな手法を取り入れることは、とても重要なことだと思います。

あとはもちろん、食生活の改善であったり、適度な運動、悩み事の解決など、

多角的な部分から薄毛改善に取り組んでいくことが大切です。

薄毛にも今はさまざまな治療法があります。

自分にあった治療法が見つかるといいですね^^