プレゼントの準備はお早めに~♪

これから、年末年始にかけて、クリスマスやお正月など、楽しい行事がいっぱいの季節です。 特にクリスマスは、恋人達にとって、二人で過ごせるとっても楽しい季節になりますね。 彼氏や彼女へのクリスマスプレゼントどうしよう?? と思っている人も多いはず…

結婚するのにもいろんな準備が必要です。

やり始めてから気づくのですが、実は結婚に向けての準備って、 想像を絶するほどたくさんあるんです。 式の日取りや場所を決めている人は、いよいよ衣装や具体的なプランニングなどの打ち合わせなど、仕事の合間をぬって、進めていかなければなりません。 招…

どーする老後の生活、どーする資産形成。

先日、某政界の著名人が老後2000万のお金が足りなくなる、 なんて話をしていましたね。 テレビでは批判も多かったようですが、私は結構リアルな話だと思っています。 以前、金融セミナーみたいなものに参加したときも、同じ話をされました。 さらに、2000万…

リフォームしたいときに使うと便利なもの。

そろそろ古くなってきたし、おうちをリフォームしてきれいにしたい~♪なんて人も多いはず。 建て替えるのもいいですが、リフォームすれば、 家を全く違う内装にすることもできちゃいます。 何より、コストが圧倒的に節約できるのがとっても魅力的なところで…

ものづくりエンジニアの転職サポート!

キャリアの悩みは人それぞれ。まずは新卒で入社して3年間はその会社で頑張った方がいい・・・なんて考え方も、だいぶ古くなってきているように感じます。新卒で入った会社で早期退職しても、うまくいかなくて一度田舎に帰っても、新しい会社でリベンジして…

情報収集・徹底比較して、資産を有効に活用しよう。

今、老若男女問わず、将来の資産形成に対しての意識が高まっています。 その中で実は、投資用に、住宅用にと、今太陽光発電への注目が集まっています。 なぜなら、太陽光発電は、高利回りが期待できるからです。 太陽光発電は、導入コストが下がっている上に…

ふさふさの髪は若さの象徴だから。

若さの象徴と言えば、お肌ももちろんですが、 ふさふさの髪があります。 食生活の変化、仕事や対人関係からくるストレス、遺伝etc・・・ 原因は本当にそれぞれですが、 今20代から30代、若くして薄毛に悩む人が増えているそうです。 でも、電車でまわりを見…

悩む人も増えているけれど、治療法もたくさんあります。

20代後半から薄毛の進行が始まる人がふえています。 悩みの強い人はシャンプーや育毛剤、マッサージなど、頭皮に良いものについては、 お金をおしまず投資をしてしまいます。 しかし、進行を少しばかり遅らせる程度で根本的な改善には至らず、 最初はセット…

春は新しいことを始めたくなる・・・

高齢化がどんどん進み、医療の現場の人手不足も深刻だって聞きます。 たまに、テレビの密着取材で、医療の現場で働く人の生活がとりあげられていますが、 まあまあ、自分にはできないなあ。と思ってしまいます。 人の命を預かる仕事で失敗は許されない。 そ…

その被害、実は保険がおりるかも・・・・

持ち家、マンション、何かしらのかたちで不動産を所有している人は、 保険に加入している人が多いはず。 でも実は、台風や大雨、雪などの被害でも火災保険が下りるってこと知ってましたか? 先日友人と話していたときにその話題が出て大変びっくりしました。…

老若男女が資産運用を考える時代。

老後に対する不安。 この先行き不透明な時代、多かれ少なかれ頭をよぎることがあるはずです。 でも不安って、その不安ってどこからくるんでしょうか?? それは、予想ができないこと、そこに対して何もしていないから、 きっと浮かんでくるのかもしれません…

とーっても歴史の長いサロン。

暖かくなり露出が増えるとともに高まる、毛への意識! トータル値段の安さも大きなポイントですが、通い放題となると一生涯自分の肌を任せるサロンになるので、本当にずーっと信頼・安心して通えるサロンなのかが 1番大きなサロン選びのポイントになります。…

結婚を真剣に考えているならこんなサービスもあります。

日本の中心地、東京は、全国から人が集まるだけに、 お仕事もたくさんあります。 今は仕事に生きる女性も増えているようですが、 私のまわりの女性はそうでもありません。 会社だけだと出会いがなく、いろんな交流会やパーティに足を運ぶけれど、 なかなかい…

しっかり比較して、慎重に選びましょう。

今はネットの時代。 不動産を売るにも、不動産屋さんに足を運んで、 というのは古くなってきました。 以前不動産屋で仕事をしたことがあるのですが、 もう今はお客様が自分でネットでかなりリサーチしてくるので、 お客さんの方が詳しいこともたくさんあるん…

そろそろ売りどきかな・・・・

今は若い人も将来年金がしっかりもらえるか、不確かな時代。 20代から資産形成を考え、不動産を購入したり、運用をする人が 以前よりとっても増えてきています。 私も先日某不動産会社のセミナーに行ってきましたが、 以外と若い人や女性の参加者が多いこと…

不動産を売却したいならこんな方法があります。

長年住んだ家を売りたい。 そんなとき、以前ならいろんな不動産会社に足を運び、 査定をしてもらう必要がありました。 素人にはなんだかとっても骨の折れる作業です。 特に不動産会社って、もともと営業されるイメージの強いところ。 私も先日お部屋探しに不…

プロにサポートしてもらいましょう。

先日友人に招待してもらって、 交流パーティなるものに参加してきました。 いやー人が多すぎて大変でしたが、 料理もお酒もおいしくて、わりと楽しい時間を過ごせました。 でも、まともな出会いがあったかと聞かれると、 ・・・・・・? な感じです。 なんか…

婚活の強力なサポーターを見つけよう。

結婚したーい!! そう思ってもなかなかうまくいかない人は本当に多いようです。 本当はコンパや交流パーティ、街コンや結婚相談所、 アプリなど、手段は以前よりずっと多くなっていて、 行動次第ではいろんな人に出会えるチャンスはいっぱいあるんです。 で…

教えて!土地の上手な活用方法!

親から土地を相続したけど、有効な土地の活用方法がわからない・・・ そんな方はいませんか? 大きな土地、使い方によっては、とっても大きな安定資産になるかもしれません。 でも、不動産会社でもないのにそんなこと言われてもどうすればいいかわからず、 …

全国トップクラスの実績のある事務所にお任せ!

普通に生活していれば無縁に思える、銀行や消費者金融。 でもある日突然、多額の借金を背負ってしまったり、 結婚や離婚・出産などライフスタイルの変化によって、 経済的にうまくいかなくなる可能性はだれしもあります。 ギャンブルや買い物中毒、なんて病…

働きがいのある仕事!!

これから長く続けられて、働きがいのある仕事と聞かれて思いうかぶのは やっぱり介護のお仕事です。 以前、ヘルパーのお仕事をしている方にお会いしたことがありますが、 お年寄りの方とお話しするのが大好きで、 自分が関わることで、喜んでもらえたり、感…

どの不動産会社に行けばいいかわからない。そんなときに。

人生100年時代が到来すると言われています。 今まで60歳が定年といわれていましたが、 65歳定年の会社も増えてきて、定年を超えても働き続ける人が、 以前よりずっと増えてきました。 その時に、どうしてもぶつかるのがお金の問題です。 今までは定年してか…

一人で悩まず、相談しよう。

社会情勢上、生活のために借金をしてしまい悩んでいる方は少なくありません。 過払いブームは過ぎましたが、 それによって債務整理は一般的に認知されるようになりました。 金融機関やカード会社からの取り立ての電話、 毎月の支払いに頭を悩ませている人は…

未来型ビューティをお手軽に体験♪

世の中にはたくさんのダイエット法や痩身の技術があります。 トレーニングとひとことで言っても、 ただジョギングをするのか、ジムに行くのか、トレーナーに指導してもらうのか、 キックボクシングなんてのもありますが、 より効果的に、楽して、早く痩せた…

無料で相談できます。

普通に仕事をして、普通に生活していれば、 悩むことはなかった話。 でも、誰かの保証人になったり、身内の人に何かがあったり・・・ 思わぬところで人生が狂いだす、そんなこともあったりします。 よく、芸能人の波乱万丈人生的な特集で、 以前多額の借金を…

月々の負担を少しでも軽くするために。

先日テレビCMで過払い金に関するものが流れていました。 私自身は独り身なので、普通に仕事をして、普通に生活していれば、 そんなにお金に困ることもないように感じてしまいますが、 これが親や子供を抱える家族になった場合は、そうはいきません。 親の老…

まずは相談してみよう。

生きていくのに必要なお金。 食べるのにも、着るのにも、どこかに住むのにも必要。 近年仮想通貨なんてものも話題になり、その流通形態は時代とともに 変化しているように感じますが、 一生生きていくために必要だということは、逃れられない事実です。 近年…

転職が当たり前??

以前は、大きな企業で長く続けることが安定として言われていました。 しかしながら、昨今の20代や若い世代の人の間では、 3年神話も忘れかけられていて、転職がもはや当たり前のような風潮になっています。世の中的にも、サービス残業、休日出勤を当たり前…

長く仕事を続けるために・・・

先日テレビを見ていたら、今後外国人労働者が増える業界として、 介護の業界が取り上げられていました。 今でさえ、介護業界の人材不足は本当に深刻な問題になっていると聞きます。 高齢化がすすみ、高齢者はどんどん増えています。 カフェや飲食店に入って…

増え続ける待機児童・・・

少子高齢化がさけばれていますが、 現実は待機児童として、保育園になかなか入れない子供も増えているのが現状です。 保育士が顕著に不足している昨今ですが、 その労働環境が整備されているかというと疑問が残ります。 つい先日、某大手法人の過重労働に対…