2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーター卒業できるかな・・・

大学卒業してから、 ずっとアルバイトや派遣の仕事を続けてきました。 でも、最近そろそろ正社員への転職を考えています。 やっぱり派遣やアルバイトは不安定。 いきなり期間満了!! なんてことがあると、いっきに収入がなくなってしまいます。 しかも年を…

女性におすすめの働き方。

正社員で、営業職で、成果報酬の会社でバリバリ・・・・ そんなキャリアをつんできたけど、 結婚したり、家庭ができたり、 プライベートとの両立を考えると、働き方も見直さなくなりますよね。 そんなときに利用するとお得なのが派遣・求人・転職のJOBNET で…

需要の続く業界のお仕事。

今成長し続けて、今後も需要の続く仕事のひとつとしてあげられるのが 介護のお仕事です。 でも、介護業界ってとっても大変なんだとか。 働いている友人がいますが、人材不足が深刻らしく、 給料面もなかなか昇給や高時給が見込めないんだとか。 友人は夜勤で…

脱フリーターしたいなら今のうち。

大学中退、卒業してもそのままアルバイト生活。 そんな流れから抜けられない若者が以前より増えているようです。 正社員がすべてではないけれど、 やっぱりしっかり安定した生活を送るには、 正社員になって、しっかり会社でポジションを気づいていくのも 堅…

静かに眠りたいのに・・・

静かに眠りたい・・・・・(θωθ)☆ 仕事で疲れて帰ってきて、誰しもそんな風に思っているはず。 一人だったら、そんな環境を作るのも簡単かもしれないけれど、 誰かと一緒に住んでいたりすると、 なかなか朝までぐっすりというのは難しかったりします。 帰っ…