2019-01-01から1年間の記事一覧

プレゼントの準備はお早めに~♪

これから、年末年始にかけて、クリスマスやお正月など、楽しい行事がいっぱいの季節です。 特にクリスマスは、恋人達にとって、二人で過ごせるとっても楽しい季節になりますね。 彼氏や彼女へのクリスマスプレゼントどうしよう?? と思っている人も多いはず…

結婚するのにもいろんな準備が必要です。

やり始めてから気づくのですが、実は結婚に向けての準備って、 想像を絶するほどたくさんあるんです。 式の日取りや場所を決めている人は、いよいよ衣装や具体的なプランニングなどの打ち合わせなど、仕事の合間をぬって、進めていかなければなりません。 招…

どーする老後の生活、どーする資産形成。

先日、某政界の著名人が老後2000万のお金が足りなくなる、 なんて話をしていましたね。 テレビでは批判も多かったようですが、私は結構リアルな話だと思っています。 以前、金融セミナーみたいなものに参加したときも、同じ話をされました。 さらに、2000万…

リフォームしたいときに使うと便利なもの。

そろそろ古くなってきたし、おうちをリフォームしてきれいにしたい~♪なんて人も多いはず。 建て替えるのもいいですが、リフォームすれば、 家を全く違う内装にすることもできちゃいます。 何より、コストが圧倒的に節約できるのがとっても魅力的なところで…

ものづくりエンジニアの転職サポート!

キャリアの悩みは人それぞれ。まずは新卒で入社して3年間はその会社で頑張った方がいい・・・なんて考え方も、だいぶ古くなってきているように感じます。新卒で入った会社で早期退職しても、うまくいかなくて一度田舎に帰っても、新しい会社でリベンジして…

情報収集・徹底比較して、資産を有効に活用しよう。

今、老若男女問わず、将来の資産形成に対しての意識が高まっています。 その中で実は、投資用に、住宅用にと、今太陽光発電への注目が集まっています。 なぜなら、太陽光発電は、高利回りが期待できるからです。 太陽光発電は、導入コストが下がっている上に…

ふさふさの髪は若さの象徴だから。

若さの象徴と言えば、お肌ももちろんですが、 ふさふさの髪があります。 食生活の変化、仕事や対人関係からくるストレス、遺伝etc・・・ 原因は本当にそれぞれですが、 今20代から30代、若くして薄毛に悩む人が増えているそうです。 でも、電車でまわりを見…

悩む人も増えているけれど、治療法もたくさんあります。

20代後半から薄毛の進行が始まる人がふえています。 悩みの強い人はシャンプーや育毛剤、マッサージなど、頭皮に良いものについては、 お金をおしまず投資をしてしまいます。 しかし、進行を少しばかり遅らせる程度で根本的な改善には至らず、 最初はセット…

春は新しいことを始めたくなる・・・

高齢化がどんどん進み、医療の現場の人手不足も深刻だって聞きます。 たまに、テレビの密着取材で、医療の現場で働く人の生活がとりあげられていますが、 まあまあ、自分にはできないなあ。と思ってしまいます。 人の命を預かる仕事で失敗は許されない。 そ…

その被害、実は保険がおりるかも・・・・

持ち家、マンション、何かしらのかたちで不動産を所有している人は、 保険に加入している人が多いはず。 でも実は、台風や大雨、雪などの被害でも火災保険が下りるってこと知ってましたか? 先日友人と話していたときにその話題が出て大変びっくりしました。…

老若男女が資産運用を考える時代。

老後に対する不安。 この先行き不透明な時代、多かれ少なかれ頭をよぎることがあるはずです。 でも不安って、その不安ってどこからくるんでしょうか?? それは、予想ができないこと、そこに対して何もしていないから、 きっと浮かんでくるのかもしれません…

とーっても歴史の長いサロン。

暖かくなり露出が増えるとともに高まる、毛への意識! トータル値段の安さも大きなポイントですが、通い放題となると一生涯自分の肌を任せるサロンになるので、本当にずーっと信頼・安心して通えるサロンなのかが 1番大きなサロン選びのポイントになります。…

結婚を真剣に考えているならこんなサービスもあります。

日本の中心地、東京は、全国から人が集まるだけに、 お仕事もたくさんあります。 今は仕事に生きる女性も増えているようですが、 私のまわりの女性はそうでもありません。 会社だけだと出会いがなく、いろんな交流会やパーティに足を運ぶけれど、 なかなかい…

しっかり比較して、慎重に選びましょう。

今はネットの時代。 不動産を売るにも、不動産屋さんに足を運んで、 というのは古くなってきました。 以前不動産屋で仕事をしたことがあるのですが、 もう今はお客様が自分でネットでかなりリサーチしてくるので、 お客さんの方が詳しいこともたくさんあるん…

そろそろ売りどきかな・・・・

今は若い人も将来年金がしっかりもらえるか、不確かな時代。 20代から資産形成を考え、不動産を購入したり、運用をする人が 以前よりとっても増えてきています。 私も先日某不動産会社のセミナーに行ってきましたが、 以外と若い人や女性の参加者が多いこと…

不動産を売却したいならこんな方法があります。

長年住んだ家を売りたい。 そんなとき、以前ならいろんな不動産会社に足を運び、 査定をしてもらう必要がありました。 素人にはなんだかとっても骨の折れる作業です。 特に不動産会社って、もともと営業されるイメージの強いところ。 私も先日お部屋探しに不…