2018-12-08から1日間の記事一覧

どの不動産会社に行けばいいかわからない。そんなときに。

人生100年時代が到来すると言われています。 今まで60歳が定年といわれていましたが、 65歳定年の会社も増えてきて、定年を超えても働き続ける人が、 以前よりずっと増えてきました。 その時に、どうしてもぶつかるのがお金の問題です。 今までは定年してか…

一人で悩まず、相談しよう。

社会情勢上、生活のために借金をしてしまい悩んでいる方は少なくありません。 過払いブームは過ぎましたが、 それによって債務整理は一般的に認知されるようになりました。 金融機関やカード会社からの取り立ての電話、 毎月の支払いに頭を悩ませている人は…

未来型ビューティをお手軽に体験♪

世の中にはたくさんのダイエット法や痩身の技術があります。 トレーニングとひとことで言っても、 ただジョギングをするのか、ジムに行くのか、トレーナーに指導してもらうのか、 キックボクシングなんてのもありますが、 より効果的に、楽して、早く痩せた…

無料で相談できます。

普通に仕事をして、普通に生活していれば、 悩むことはなかった話。 でも、誰かの保証人になったり、身内の人に何かがあったり・・・ 思わぬところで人生が狂いだす、そんなこともあったりします。 よく、芸能人の波乱万丈人生的な特集で、 以前多額の借金を…

月々の負担を少しでも軽くするために。

先日テレビCMで過払い金に関するものが流れていました。 私自身は独り身なので、普通に仕事をして、普通に生活していれば、 そんなにお金に困ることもないように感じてしまいますが、 これが親や子供を抱える家族になった場合は、そうはいきません。 親の老…

まずは相談してみよう。

生きていくのに必要なお金。 食べるのにも、着るのにも、どこかに住むのにも必要。 近年仮想通貨なんてものも話題になり、その流通形態は時代とともに 変化しているように感じますが、 一生生きていくために必要だということは、逃れられない事実です。 近年…

転職が当たり前??

以前は、大きな企業で長く続けることが安定として言われていました。 しかしながら、昨今の20代や若い世代の人の間では、 3年神話も忘れかけられていて、転職がもはや当たり前のような風潮になっています。世の中的にも、サービス残業、休日出勤を当たり前…

長く仕事を続けるために・・・

先日テレビを見ていたら、今後外国人労働者が増える業界として、 介護の業界が取り上げられていました。 今でさえ、介護業界の人材不足は本当に深刻な問題になっていると聞きます。 高齢化がすすみ、高齢者はどんどん増えています。 カフェや飲食店に入って…

増え続ける待機児童・・・

少子高齢化がさけばれていますが、 現実は待機児童として、保育園になかなか入れない子供も増えているのが現状です。 保育士が顕著に不足している昨今ですが、 その労働環境が整備されているかというと疑問が残ります。 つい先日、某大手法人の過重労働に対…