プロにサポートしてもらいましょう。

先日友人に招待してもらって、

交流パーティなるものに参加してきました。

いやー人が多すぎて大変でしたが、

料理もお酒もおいしくて、わりと楽しい時間を過ごせました。

でも、まともな出会いがあったかと聞かれると、

・・・・・・?

な感じです。

なんか比較的若い層が多くて、結構遊びたいだけの人も多かったんですね。

確かに、ああいう場にまともなパートナーを探しにっていうのも

難しいのかもしれませんが。

婚活をするときにとっても大切なのは、やはり

『相手も真剣に結婚したいと思っているかどうか』

だと思います。

どんなに見た目がよくても、どんなにフィーリングがあっても、

進むベクトルが違えば、いづれ合わなくなってきます。

特に女性は出産を意識したときに、年齢的な限界がどうしてもあるので、

焦って空回りしてしまっている人も多いかもしれません。

方法の一つに結婚相談所を利用する、というのがありますが、

ひとえに相談所といってもいろんなタイプがあり、

サポートが充実しているところも、そうでないところもあります。

まずは、いろんなところの特性を理解して、

自分にあった、プロのサポーターを見つけることが、

遠いようで近道になるかもしれません。

一人で活動し続けるのは大変なので^^;